2003年09月25日

「月の森にカミよ眠れ」を元にした古代ファンタジー「tayata(仮題)」を上演

劇団潮流が何と上橋菜穂子氏の「月の森にカミよ眠れ」を元にした古代ファンタジー「tayata(仮題)」を上演するそうです。2004年秋より全国高校巡回スタート!!ということで,一般には上映されないようですね。

投稿者 yura : 2003年09月25日 19:30
コメント

なんとなくみていたら、自分の劇団の名前が出ていてびっくりしました。「月の森にカミよ眠れ」を脚本化している一人です。上橋先生にたくさんのファンがいらっしゃるのでびびってます。来年9月には、一般公演がありますので、ご期待下さい。

Posted by: 劇団潮流  しま : 2003年10月01日 14:14

しまさん,初めまして。どんな劇になるのでしょうか。私は地方在住ですので見にいけないかもしれないのですが,このサイトに遊びに来てくださる方で,行きたいと思われる方もいるかもしれません。詳細等,分かりましたらまた教えてくださるとありがたいです。宣伝します。HPの掲示板を見せていただいて,殺陣などはJACの方が指導されていると知りました。アクションも多いのでしょうか。

Posted by: 由良 : 2003年10月02日 21:19

由良さん、初めまして。脚色者メンバーのくーにゃんこと長澤です。
どんな劇になるか。今回は、稽古の段階でいろんなものを想像し、アイデアを取り入れていく手法でつくる予定なので、まだはっきりとしたことはいえませんが、おもしろくなる!!予定です。
一般公演は、2004年9月中旬に大阪市内ですると思います。2~4回公演の予定ですが、はっきり決まりましたら、もちろんお知らせしたいと思います!アクションシーンは、あると思います。ナガタチのヒヒ退治とか、最後のナガタチとタヤタの対決シーンなどは、そうなるんじゃないかな。
もし、大阪のファンの方が多ければ、初日間近とかで稽古場見学とか企画できればいいですねぇ。このHPで、先生情報をチェックして、9月にちらっとですが、大阪の講演会の後、先生と会えました★ありがとうございます!すっごく話もおもしろくて、改めて立場を忘れて、ファンになってしまいました。11月に出る新作も楽しみですね!いやいや、今は頑張って脚本づくりを進めないと・・・。来年3月には、1ヶ月ほどワークショップ的な稽古をして、7月末~8月で集中して稽古・9月本番という風になると思います。
ご期待下さい!

Posted by: 劇団潮流 長澤 : 2003年10月03日 12:22

「守り人の洞窟」をやっています、白井です。長澤さん、大阪の講演会にいらっしゃってたんですね!お会いしていたのかもしれません。わたくし、武術についての質問をしたヤツです。9月の公演、都合がつけばぜひ観に行きたいと思ってます。運動会などとダブらないことを祈って…!アクションシーンも期待しています。

Posted by: 白井 : 2003年10月03日 18:25

うーん,行きたい・・・
これは,大阪に行くしかないか?しかし白井さんと同じく運動会とかぶると最悪・・・

Posted by: 由良 : 2003年10月03日 18:47

白井さーん!一方的にお会いしましたよーっ。白井さんの4列ほど後ろにおりました。
ステキな絵を書かれますねぇ。もしもし、パンフレットとか、チラシに絵が必要だったりした場合、お願いしたりできます?無理かしら・・・・。
本番ですが、9月16日~18日が公演になると思います。運動会ってもう少し末ですかねぇ。観に来て欲しい反面、ファンの方たちにどういう風にみられるか不安も・・・・。いいものにしなくちゃ!!と肝に銘じます。

Posted by: 劇団潮流 長澤 : 2003年10月07日 15:39

あ、やはり見られてましたね~長澤さん。
>パンフレットとか、チラシに絵が必要だったりした場合
おお、うれしいです。ほんとに、もし必要なら、使ってやってください。

運動会はうちの地域ではもう少し末でした。多分大丈夫かと。楽しみにしています!

Posted by: 白井 : 2003年10月09日 16:22

それは、よかった!!
また、はっきり時間など決まったらお知らせしますねっ。
厚かましい質問に「嬉しい」と言っていただいて・・・私も嬉しいです!!

Posted by: 劇団潮流 長澤 : 2003年10月14日 15:32
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?