2003年09月22日

上橋さんへのお手紙を募集

上橋FANに大ニュース!
佐賀県三日月町図書館にて,9月の下旬から上橋菜穂子先生作品に関するイラストや登場人物・先生へのお手紙を募集されるそうです。講演会当日に上橋先生自ら上橋菜穂子賞を決定してもらおうと考えておられるそうですよ。

担当者のキノシタさんに問い合わせたところ,メールからの応募もOKだそうです。以下は引用です。

  9月の下旬から上橋菜穂子先生作品に関するイラストや登場人物・先生へのお手紙を募集します。(三日月町図書館にて)そして講演会当日に上橋先生自ら上橋菜穂子賞を決定してもらおうと考えています。こちらの方にもぜひご参加ください!

メールでの応募も受け付けます。しかし、著作権の問題があるので作品は必ずオリジナルなものをお願いいたします。

作品応募はこちらへ。
キノシタさん
佐賀県三日月町図書館
応募されたら,是非BBS等で教えてくださいね!ふるってご応募を!

投稿者 yura : 2003年09月22日 23:13
コメント

ちょくちょくこちらのHPへはお邪魔をしていたのに、この情報はずっと見落としていました。
講演情報にも載っていたのに、佐賀県にいらっしゃることはまず無いだろうと思ってたんです。
所が……実は私図書館勤務なのですが、その図書館のカウンターにひっそりと後援会のチラシが置かれていて、見つけたときにはもう、心臓が飛び出るほどびっくりしました。
その後、同僚から、私は呆れるほどに浮かれていたと言われてしまいました。

それで、そのチラシによると、講演会は11月22日の午後2時30分からということになってました。
また、手紙は登場人物宛のみのようです。

以下はチラシの引用です

「講演会に合わせて、上橋奈穂子先生の作品に関するイラスト・登場人物への手紙を募集しています。用紙は何でもOKです。(図書館でも用意していますので必要な方は取りに来て下さい。)申し込み用紙に必要事項を記入して三日月町図書館までお持ちください。郵送・メールでの応募も可です。」

申し込み用紙がない場合の必要事項が何なのかはHPの方にも記載されていませんでした。
また、締切りも記載されていなかったので、問い合わせなければいけないみたいです。

それ以前に私は勤務を交替してお休みを貰わなければっ
今からとても楽しみです。

Posted by: ステファニーR : 2003年10月20日 23:17

ステファニーRさんへ
チラシを読んで下さってありがとうございます!
申し込み用紙がない場合の必要事項などをHPに載せていないというご指摘、ありがとうございます。申し訳ございませんでした。今すぐ由良様の方へメールを送ろうと思います。
お休みが取れるといいですね。講演会でお会いできることを心から願っております!

Posted by: 三日月町図書館・キノシタ : 2003年11月03日 11:31
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?